obento life

毎日の旦那さんお弁当の記録です♡

いつぞやのお夕飯

いつぞやかのお夕飯。
f:id:chihoben:20160524070440j:image

豆腐とひじきのハンバーグ
マカロニ、生野菜サラダ
ナスとピーマンの甘味噌炒め
f:id:chihoben:20160524070722j:image

平日はほぼ9:00-17:00まで
お仕事なので、ほんとに
手抜き飯が多いです。
たまにちゃんと作りますが。

基本的に平日は買い物に
行けないので、コープです。

だけど最近息子2人の食欲が
おぞましい事になりコープだけでは
足りずに土曜日に買い足します。

他にもお肉やお弁当のおかず
野菜はスーパーで買います。
f:id:chihoben:20160524070722j:image

たまにコープで頼んだはずが、、
って時ありまして、焦ります。
頼み忘れが結構多いww

そんな時はマカロニのキュウリが
枝豆になったりもします。w

メインを頼み忘れると
ゾッとしますね。
この前は冷やし中華
頼み忘れ、最悪でした。
朝のうちに錦糸卵を
作って野菜やハムも切って
仕事に行ったのに肝心の
冷やし中華がなかった時の
衝撃は想像以上でした。

急遽、素麺で代用。
なんか味気なかったー。

今日も頼み忘れがないか
ドキドキです。笑