obento life

毎日の旦那さんお弁当の記録です♡

旦那さん弁当 3

おはようございます。
今日はどんより天気。

蒸し暑くなるそうです。
お弁当も気を使う季節が
来ましたね。

味は濃いめ、汁気が無いもの。
抗菌作用のあるもの。
当たり前だけどなかなか毎日だと
大変です。
f:id:chihoben:20160526064439j:image
本日は彩りいなり寿司

彩りいなり寿司、メンチカツ
ウインナー、ゆで卵
パプリカのおかか炒め
f:id:chihoben:20160526064551j:image

便利なのでいつもコープで
頼んでおくいなり寿司のお揚げ。
今日はそれでいなり寿司に
しようと昨日から決めていたので
朝からパンなんて焼いていて
ごはん炊けてさぁ作ろうと
思ったらお揚げな〜い。

そうだ!この前使ってしまった。

でも酢めし作ってしまったし
もう、完全にいなり寿司モードな私。

あ。冷凍庫に油揚げある。
朝からお揚げ炊きました。笑

酢めしには、しば漬けと大葉を
混ぜて大人味に(●´ー`●)
f:id:chihoben:20160526065531j:image
彩りにもなりますね♬
お弁当には、信号色を。
母からの教えです。

赤黄緑があれば冴えない
お弁当もなんとなく華やかに
なります(*´ㅈ`*)♡f:id:chihoben:20160526065352j:image
今日も1日頑張りましょう。