obento life

毎日の旦那さんお弁当の記録です♡

旦那さん弁当 10

おはようございます。

関東梅雨入りしてしまった〜

憂鬱な日が続きそうですね。

 

f:id:chihoben:20160607065009j:image

本日の旦那さん弁当

カジキの大葉照り焼き

ささ身のハーブピカタ

だし巻き卵、黒豆煮

f:id:chihoben:20160607065117j:image

大きめのカジキがあったので

大葉巻いて照り焼きにしました。

昨日お肉だったので今日は

お魚です。骨がある魚だと

食べる気失せると言われたので

そのままかぶりつけるカジキで。笑

家でも焼き魚は私が旦那さんのと

子供たちの骨を取る係です。

f:id:chihoben:20160607065354j:image

今日はなんとなく彩りに欠けたので

黒豆煮に金箔を乗せてみました。

あまり分からないですね。笑

 

f:id:chihoben:20160607065508j:image

 

お徳用の金箔を買ったけど

使い道が見つからず余って

いるので今度から無駄にお弁当に

乗せようかと思っています。

 

今日も1日頑張りましょう♡