obento life

毎日の旦那さんお弁当の記録です♡

手作りおかし

今日は旦那さんお休み

なので私も休みです。

パートの特権ですね。

 

明日は私お仕事でおかし

焼く時間無いので今日朝から

おかし焼きました♡

f:id:chihoben:20160617065019j:image

ホームメイド焼き菓子の定番

マドレーヌです♡

シフォンケーキにしようか。

ロールケーキにしようか。

色々迷いましたが、その手の

おかしはその日に食べるのが

理想なので、今回は2日目

3日目がおいしいマドレーヌに♡

 

バターたっぷりの焼き菓子は

日を置くとしっとりして

おいしくなります(⊃´ ³ `)⊃♥︎

f:id:chihoben:20160617065248j:image

真ん中プク〜っと膨らんでるの

分かりますか?これ天使のおへそ

って言うのだけど今回はちゃんと

おへそできました(⊃´ ³ `)⊃♥︎

 

マドレーヌスランプからようやく

抜け出せました( ゚д゚)涙

マドレーヌスランプ長かった〜

 

f:id:chihoben:20160617065405j:image

焦がしバターで作ったので

焼き色濃いめです。

ショコラマドレーヌみたいな

色になっちゃいました。(^◇^;)

 

焦がしバターで作ると

普通のマドレーヌじゃ

物足りなくなります。

f:id:chihoben:20160617065626j:image 

早く明日にならないかな〜