obento life

毎日の旦那さんお弁当の記録です♡

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那さん弁当 6

おはようございます。本日は☁︎の茨城。月末棚卸しの日です。ほんとにいやです。でも、仕事ですからね。さぁ!お弁当です鶏のからあげ、出汁巻き卵パンプキンナッツサラダ黒豆煮、ミニトマト、しば漬けパプリカのコンソメソテーかぼちゃサラダには胡桃とレー…

旦那さん弁当 5

おはようございます♡今日はどんより☔︎の茨城。昨日より10℃も気温が低いそうですね(´・ェ・`)今日1日限定の寒さらしいです。今週もお弁当始まりました。さっそく月曜日お弁当。彩りワカメの混ぜ込みおにぎりチキンカツ甘酢ダレ鯖の照り焼き、ねじり梅パプリ…

2016 運動会

本日はどうにかこうにか運動会開催です。梅雨時期の運動会はドキドキですね。今年はおにぎりやだーサンドイッチだー!と言う主役のリクエストにお答えしてサンドイッチにしました。昨日のうちにパンを焼いておきました♡ちぎりぱんサンドイッチです♬具材はた…

旦那さん弁当 4

今日は久しぶりの☔︎です。明日の運動会どうなることやら。今日の旦那さん弁当はカレーピラフです。カレーピラフ目玉焼きのせウインナーのソテーパプリカの彩り炒めお野菜グラタンおにぎり、いなり寿司と作ったので今日はどうしよ?と悩み、中途半端なお野菜…

旦那さん弁当 3

おはようございます。今日はどんより天気。蒸し暑くなるそうです。お弁当も気を使う季節が来ましたね。味は濃いめ、汁気が無いもの。抗菌作用のあるもの。当たり前だけどなかなか毎日だと大変です。本日は彩りいなり寿司彩りいなり寿司、メンチカツウインナ…

旦那さん弁当 2

おはようございます。今日もムダに早起きですよ( ゚д゚)今からヨガやって子供たちの学校、保育園の準備して洗濯畳んでごはん食べて仕事へ行きます(๑•́ ₃ •̀๑)/毎日こんな感じです。今日も旦那さん弁当です。おにぎりにしてみました♡芋系入れ過ぎって怒られそう…

お気に入り〜

和食器に目がなく結構大きめの食器棚が大変な事になっとります。最近買ったのはぎやまん。他にもブルーの形の違う物も買ってしまいました。先日胃腸炎になり仕事を5日間も休んだのですがその際に楽天でいつの間にかポチってました。笑メインの豚カツを持っ…

いつぞやのお夕飯

いつぞやかのお夕飯。豆腐とひじきのハンバーグマカロニ、生野菜サラダナスとピーマンの甘味噌炒め平日はほぼ9:00-17:00までお仕事なので、ほんとに手抜き飯が多いです。たまにちゃんと作りますが。基本的に平日は買い物に行けないので、コープです。だけど…

旦那さん弁当 1

初めまして♬初投稿⑅◡̈*毎日旦那さんのお弁当を作ってます♡小学三年生と年長さんの息子2人と4人家族です♡パート主婦なのでなが〜いお休みは長男のお弁当も、、そして自分もお弁当なお弁当三昧な日々ですが自分弁当は適当なので載せないです。・゜・(ノД`)笑…