obento life

毎日の旦那さんお弁当の記録です♡

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那さん弁当24

おはようございます。 今日で6月も終わりですね。 いつ明けるんだろ?梅雨。 待ち遠しいです(´;Д;`) 今日の旦那さん弁当です。 仙台味噌ソース豚カツ かぼちゃコロッケ カラーピーマンとベーコンソテー 竹輪いんげん、黒豆煮 お弁当にきゅうり入れないで…

シフォンケーキ

普通のシフォンケーキです。 最近シフォンケーキスランプ でした。ようやく抜け出せた。笑 バニラアイスとチョコレート シロップを添えて食べました。 今回は米粉で作りました♡

旦那さん弁当23

おはようございます♡ 今日もどんより☁︎ 今日のお弁当です。 チーズ入りササミの磯辺揚げ アスパラベーコン 竹輪の照り焼き、ねじり梅 だし巻き卵、枝豆 最近ご飯硬めだね。 と言われたので今日は 柔らかめに炊きました。 俺は口うるさくない方だ。 と豪語す…

旦那さん弁当 22

おはようございます。 今日は朝からずーっと☔︎。 一日中☔︎になりそう(´;Д;`) 気を取り直してお弁当 チキンピカタ 茄子の南蛮照り焼き 南瓜の揚げ浸し ちくわの磯辺揚げ 梅干しがダイナミック!笑 茄子は片栗粉まぶしてから 炒めたので水分出ずに 良い感じ…

旦那さん弁当 21

おはようございます(⊃´ ³ `)⊃ 今日も夏みたいな天気。 梅雨の貴重な晴れ間♡ 今週もお弁当始まります。 鶏のからあげ、カレーコロッケ パプリカのダシダ炒め だし巻き卵、枝豆、ねじり梅 月曜日は何となくやる気が 出ませんね〜(´;Д;`) ただ入れただけなお…

旦那さん弁当 20

おはようございます。 相変わらずどんより。 今週最後のお弁当。 豚肉のスタミナ炒め ボイルウインナー ちくわの磯辺揚げ ゆで卵、ねじり梅 豚ロース肉をニラと人参と 一緒に漬け込んで冷凍したの 焼いただけです。笑 今週も終わりました。 来週も頑張ろう。

旦那さん弁当 19

おはようございます。 今週もお弁当あと1日。 今日のお弁当です。 タンドリーチキン インゲンのベーコン巻き 出し巻きたまご こぼう人参の煮物 チーズ入り笹かまぼこ 昨日から体調悪い旦那さん。 ごはん少なめ〜と言われたので いつもより気持ち少なめです。…

旦那さん弁当 18

おはようございます。 相変わらず曇り空。 昨日は仕事中に晴れ間が 広がり帰る頃は快晴でした♡ 今日の旦那さん弁当。 鶏つくねの大葉巻き インゲンの豚バラ巻き ブロッコリーとコーンのソテー かぼちゃのハニーナッツサラダ チーズ入り笹かまぼこ コーン入れ…

旦那さん弁当 17

おはようございます。 今日は梅雨空です。 いまにも☔︎が降りそう( ゚д゚) そんな今日のお弁当。 フィッシュフライ ボイルウインナー 出し巻き卵、チーズ入り笹かま おかず難民です。 今日コープが届くので 明日からはもう少し バリエーションが増えそうです。

旦那さん弁当 16

おはようございます。 今週も始まりました。 今日も30℃くらいまで 気温があがるみたい(´;Д;`) 夏?じゃないけど夏バテしそう。 3日ぶりのお弁当です。 なんだかすごく久しぶりに 作った気がしてしまいます。 骨無しタンドリーチキン いんげんパプリカの…

手作りおかし

今日は旦那さんお休み なので私も休みです。 パートの特権ですね。 明日は私お仕事でおかし 焼く時間無いので今日朝から おかし焼きました♡ ホームメイド焼き菓子の定番 マドレーヌです♡ シフォンケーキにしようか。 ロールケーキにしようか。 色々迷いまし…

旦那さん弁当 15

今日は寝坊してしまいました。 こんな日に限って朝からやる事 盛りだくさんです。 なのでお弁当も超特急で 作りました(´;Д;`) とりあえずあるものを 詰め込みました。笑 鶏のからあげ、ウインナー パプリカのバターソテー さつまいもの甘露煮 チーズ入り…

旦那さん弁当 15

おはようございます⑅◡̈* 本日は☁︎です。 明日から☔︎みたい。 梅雨真っ盛りですね。 気を取り直してお弁当。 のり弁です(⊃´ ³ `)⊃♥︎ のり弁、白身魚のタルタルフライ ちくわの磯辺揚げ、出汁巻き卵 はんぺんチーズ、さつまいもの甘露煮 フライにはタルタルた…

旦那さん弁当 14

おはようございます⑅◡̈* 今日は晴れてる〜う♬ 嬉しい(⊃´ ³ `)⊃♥︎ 長男が昨日プール開き でしたが☔︎で出来ず、、、 次男は芋の苗植え出来ず、、 今日は2人とも出来そうかな♡ 今日旦那さん弁当です。 ササミのハーブピカタ 鯖の照り焼き さつまいもの甘露煮 …

旦那さん弁当 13

おはようございます。 今日は朝から☔︎です。 3日ぶりのお弁当です 照りマヨチキン パプリカの甜麺醤炒め いんげんのハム巻き さつまいもの甘露煮 はんぺんチーズ、ねじり梅 甘露煮は、スイーツだから 最後に食べると言い張る 旦那さん。少し前まで さつまい…

かぼちゃのねじりあんぱん

おはようございます。 本日晴天♡次男、保育園 最後の運動会です。 アリーナの中でやるので 晴天でも雨でもあまり 関係ないのですが、、、 荷物運びなどあるので 晴れの方が助かります♡ この前焼いたかぼちゃの ねじりあんぱん。 子供たちにとても好評でした…

旦那さん弁当 12

おはようございます。 本日は朝からシトシト ☔︎が降っております。 本日の旦那さん弁当です。 肉巻きカラーピーマン かぼちゃコロッケ 出汁巻き卵、黒豆煮 いんげんのバターソテー 人参のはちみつ和え 出汁巻き卵は少し焦げ目が 付いてるくらいが好きです♡ …

旦那さん弁当11

おはようございます。 木曜日かと思って起きたら 水曜日でした。 一番テンション下がりますね。 今日はやる気なし弁当です。 グダグダしていたら結構な 時間になっていました。 野菜いりつくねの大葉巻き パプリカソテー大学かぼちゃ ひじきと大豆の炒り煮 …

旦那さん弁当 10

おはようございます。 関東梅雨入りしてしまった〜 憂鬱な日が続きそうですね。 本日の旦那さん弁当 カジキの大葉照り焼き ささ身のハーブピカタ だし巻き卵、黒豆煮 大きめのカジキがあったので 大葉巻いて照り焼きにしました。 昨日お肉だったので今日は …

旦那さん弁当 9

おはようございます♡2日ぶりのお弁当です。昨日の夜、お弁当はおにぎりね〜と言われたので、おにぎり弁当です。お赤飯風おにぎり鮭荒ほぐしおにぎり彩り混ぜ込みおにぎりローストポーク、パプリカいんげんとウインナーのカレー炒めゆで卵、黒豆煮ローストポ…

旦那さん弁当 8

こんにちは。今日は朝から旦那さん、自分、次男と3つお弁当でした。それぞれ中身が違うのでやたら時間がかかりました。笑毎週金曜日恒例になりつつあるご飯もの弁当。冷凍庫にあったきざみ穴子で穴子ちらしにしました。穴子ちらし、豆腐入りマヨつくねさつ…

チョコチップシュガーバター

おはようございます(^_^)v今日は旦那さんお昼は会社でお食事会らしくお弁当いらないよ〜って昨日の夜言われたので。今日はお弁当、無しです。代わりに昨日焼いたパンです♡チョコチップ巻き込んでシュガーバター乗せて焼きました(*´ㅈ`*)♡子供からの人気ナン…

旦那さん弁当 7

おはようございます♬今日も朝から戦争です。息子2人は朝から喧嘩中〜朝起きて3人が起きてくるまでは物音1つしません。笑この時間が何気に好きなんです。起きてきてからの騒がしさに脳みそが付いていけません。笑本日の旦那さん弁当です。炊き込みわかめお…